お願いだから北山菊池は本気を出さないでくれ

 

 

 

 

北山宏光

菊池風磨

 

 

(間違ってもリスとあざらしではない)

(間違っても、だ。)

(ゆるふわ系動物ではない)

 

 

 

この2人はお互いシンメに

藤ヶ谷太輔中島健人という

いわゆる爆弾を抱えている

リアルな方のお兄さんたちである

(これはシンメと比較した場合の話である)

 

藤ヶ谷くんはアルバム曲のタイトルの羅列を見ただけでこれが太輔お兄様の曲だとわかる曲を多々お持ちです。中でも好きなのは「呆れるほど君に夢中」(リップ音)の Think u x.←超大事なx。

 

中島くんはほぼほぼ恋愛ソングです。(え、まって恋愛ソングじゃないやつある?)おけんてぃの曲の中で好きなのはMr.jealousyです。キラキラアイドル〜中島健人〜!!が「アタマニキタ」って言うんですからほんとゲロ重ですね!!!!!(最高に褒めてる)

 

 

 

本題に戻りまして

このお兄さんたち

何がやばいって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロ曲がやばい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度言う

 

ソロ曲が!!やばい!!!

 

大変申し訳ないことに全ソロ曲を把握しているわけではないのだが知っている曲に至っては全部いい!!!!もう!!!全部いい!!!!!!!!!

 

その中でも一推しの曲を紹介させていただきたい。そして北山くん、菊池くんの担当の皆様もしよろしければ「こんなのもあるで!!!!」と言う曲がありましたら後ほど教えてください、、

酸素吸入器装着したまま聴きます、、

 

 

それでは、聴かないと損するぞ!

菊池風磨のソロ曲

私的第1位は!!!

 

 

 

 

 

『...more』

作詞!作曲!菊池風磨!!!!!!

 

 

 

 

 

天才か、、?天才なのか?

歌詞の中で思わず唸ってしまったのが

何度も出てくる「ねぇ..」です

いやそこ!?ってなると思われますが

聞いてください。声を。

そんんんな切なそうな「ねぇ」が

ありますか!?

 

「何度も抱きしめては

心に 心に

貴方だけと誓うの」

 

心にの重複でせつなさが倍増して

ゆったりとしたメロディで心がえぐられます

 

「笑い合うたびに思う

時よ止まれ」

 

の「たびに」で高音抜くところ

言葉にできません

聞いてください、、

 

一発目のソロでrougeを歌い

当時17歳の彼が

 

「白いシーツの海へどこまでも落ちていく」

 

と歌い上げ、全米を涙させた!

あの日から!!

貴方だけと誓われてみてください

おっと、涙が、、。

 

切なく甘い歌詞と

風磨くんの包み込むような歌声が

相まって

これからの季節に聴きたくなること

間違いなしなので

是非是非聞いてみてください!

 

次!!!!!!

 

北山宏光くん!!

 

私的第一位は!

 

 

 

『FORM』!!!!!!!

 

 

北山くんのソロは後輩がこぞって歌いたがるほど本当に名曲ぞろいで、この曲も永瀬廉くんが歌っていました。(れんれんガヤさんのやつもやってたな)

 

中でもすきな歌詞が

 

「言葉はちっぽけだから

塞いでなにも言わなくていい」

 

です。

紙媒体、メディアを通して言葉で伝えてくれる北山くんからこの歌詞を歌われた時のずっしりとくる胸の痛みは、、

 

 

恋、、かな

 

(見つめるたびに鯉、、、、)

 

少し強がらな女の子を優しく包み込むような歌詞が、北山くんの甘くて強い歌声と合致してこれ以上ないハーモニーを醸し出しています◎

 

「あの日からめくっているこの部屋のカレンダーも

2人の今と存在義務をきっと証明するため」

 

という歌詞がなんだか様々な思考に直接問いかけてきますね

 

 

2人とも全然リアルじゃないのにリアルさを出してしまうところが罪だし、なんなら

 

テレビでSexy Zoneが「ぎゅっと」をやるたびに

(作詞 菊池風磨)(しんどい 無理)

ふいっと出てくる風磨くんにやられまくっているのでそろそろ風磨くんは一夫多妻制を取るべき。(国籍問題に発展)

 

からの北山宏光くんはコンサートの煽り方がほぼ旦那

Kis-My-Ft2兄さんといえば言わずと知れたジュニアの頃の破天荒な髪型が象徴的ですが今やもう背景に教会が見えるレベルの素敵な男性なのでこっちも婚姻届を数多受理する準備をしていただきたい。

しかし忘れてはいけないのは

「蛹」も彼のソロ曲なのである

常に抱いている向上心

 

 

、、、市役所はどこですか、、

 

 

2人とも年も10近く異なり、

デビューまでの道のりも全く異なりますが最近なんだか醸し出している雰囲気がちょっと似てるなぁと思いつらつら書き出してしまいました。

 

 

 

 

ああ、今日も

婚姻届の準備が間に合わないので

北山宏光 菊池風磨

本気を出さないでください。