全てはこのためだったと言える未来へと

拝啓

 

桜の開花に浮き足立つこの季節

いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、Snow Man新体制初のコンサートが

幕を閉じました。

あの場でお披露目を見守れたこと、大変光栄に思います。

 

2019.01.17

忘れもしないあの日

9人に増員されることが紙面で発表されました

戸惑い、かなしみ、怒り、不甲斐なさ

様々な感情に心を支配され、それでも直接の声を聞くことができない状況はとても苦しかったです

 

だって6人は完璧だったから

 

ストイックで甘えん坊。みんなを引っ張っていってくれる照くん

そんな照くんを裏から支え絶大な包容力でみんなを導くふっか

ルックスと歌声、持ち前の社交性で誰からも愛される翔太くん

Snow Manの核でブレずまっすぐ自らで道を切り開く舘様

周りを明るくしとパフォーマンスで魅せるアニヲタのさっくん

頭脳明晰、Snow Manの広告塔、キラキラアイドルな阿部くん

いわさく、だてなべ、いわさく

どこを取っても完全無欠で

完璧で安心安全安定信頼のSnow Man

バックをやらせてもメインをやらせても

何でもできる

予約の取れないイタリアン(Kis-My-Ft2北山くん談)

 

その6人の形を変えてまでやりたかったことってなんだ

しばらくするとそんな疑問まで出てきました

 

南座の幕が開いてもそこにいるのは8人

ラウールくんの姿はありません

だからその疑問に対する答えはなかった

むしろ歌舞伎メンバーと呼ばれてもおかしくない状況でした

公演に行くことができず、WSでその姿を追っても実感ができない日々

少年倶楽部での露出もなく(今思えば横アリでのコンサートを初お披露目にするための意図的なものだったのかもしれない)悶々とする毎日でした

 

それでも、長すぎた2ヶ月の中で発売された雑誌での発言から、関西のコンサートで大粒の涙を流しながら東京に来る決意をしてくれた向井くんから、真っすぐな思いを素直に綴ってくれた目黒くんのブログから15歳の若さでお兄さんグループに入ることを決めてくれたラウールくんからこの9人を応援したいと思い始めるようになりました

 

まだ何も見ていないのに

絶対応援しようと思い始めていました

 

やっと

やっと

長すぎた冬は幕を閉じ

横浜アリーナの初日が始まります

 

暗転した先にあったのは

同じ衣装を着た9人でした

9人の姿をちゃんと見たのはその時が初めてなのにここでもまた「ああ、Snow Manは大丈夫だ」と思いました

 

今まででも十分に強かったSnow Man

さらに強くなっていました

1.5倍ではなく何十倍、何百倍も

 

向井くん

お兄ちゃんと関西Jr.にいた時、可愛い可愛い弟気質だったあなたはShadow WESTKin Kan、まいどジャーニーのレギュラー、ジャニーズWESTの卒業を経てみんなをまとめる、みんなを見守るお兄ちゃんへといつのまにか成長していました。たくさんの出会い、たくさんの別れを経験した向井くんを見ていて、自分は今何をすべきか、今自分に求められているものは何かをすぐに気づき実践できる本当に頼もしくて強い人だなと思い、ずっとずっと応援していました。甘えん坊で泣き虫で、情にもろい向井くん。初日、康二くんの名前が呼ばれた時のファンの皆さんの歓声、恋人にしたいジュニアのランキング全部がいかに康二くんが愛されているかを物語っています。そんなに強いそんなに頼れる康二くんがSnow Manに入ってくれること今でも信じられません。コンサートでSnow Manとしての康二くんを見たとき、3人の中で一番馴染みがあったからこそそれだけ違和感もありました。ロマンティックを歌っていた君が、BIG GAMEを歌っていた君が、松竹座に建ち続けた君が、今横アリでSnow Manとしてパフォーマンスをしている。胸熱案件どころじゃなかったです。なんならでてきた瞬間から泣いてはいけない24時の始まりでした。Snow Manに来てくれてありがとう。あなたの歌声、全力のパフォーマンス、対応力、全方面への気配り、MC力、人望、信頼、人気、全部全部全部強すぎてわけがわかりません。たくさんのオレンジペンライトが康二くんの全てです。そしてこれから先、今までよりたくさんの人が絶対康二くんの背中を押します。約束です。関西で培ってきた全てを康二くんの力に変えてSnow Manで発揮できるように1ファンとして全力で応援します。だからマクドを捨てないで←康二くんはマクドでいて←

 

目黒くん

存在はもちろん存じておりました。しかし、生でのパフォーマンスを見たことは数えられるほどしかなく、それもデビュー組のバックでした。宇宙Sixの情報局の動画やISLAND TV、今までのブログから目黒くんは絶対いい子だ!と信じて疑っていませんでした。だってもう絶対いい子だもん、わかんないけど。それも加入が決まってからのブログでその推測が私の中で現実になりました。もちろん、言葉はもっと選ぼうと思えば選べたと思います。言わなくてよかったこともあるかもしれません。それなのに自分が何を言われようと、あの言葉を選び発信することを選んだ。本当に強くて真っすぐでピュアなんだなぁと何度も何度もその文を読み返して思いました。『兼任』という立ち位置は本当に大変だと思います。そのポジションを選んだからには倍の仕事量をこなさなければいけない。どちらの期待にも答えなくてはいけない。22歳の大きすぎる決断。そして未だ誰も最後まで成し遂げることができていない難しすぎる立ち位置。目黒くんならできると思います。宇宙Sixのファンの皆さんにも

Snow Manのファンの皆さんにもそれぞれのメンバーにもたくさん甘やかされて立派なファンたらし(?)になってください。絶大な期待を寄せています。すでに周りのお友達が何人もめめ沼に落ちました。どうにかしてください。もっとやってください。かく言う私もアイシテモの階段降りと楽しそうに汗をかきながら踊って歌うめめの姿が頭から離れません。恋ですかね?高田馬場〜!!!!!

 

ラウールくん

ほんっとうに、ほんっとうにギリギリまで全然というほどラウールくんのことを知らなくて必死に少クラを探しました。ABCを歌う周りより少し身長が大きいダンスが上手なラウールくんを見つけて横浜アリーナがとても楽しみになりました。滝沢歌舞伎の京都公演も見学に来て、すでにYouTubeでお兄さん達に溺愛されているところをみていてこの子があの広い会場でSnow Manの中でパフォーマンスするとどうなるんだろうとドキドキとワクワクでいっぱいでした。幕が上がれば、その堂々とした姿と自信満々なパフォーマンスに今までの心配は杞憂に終わりました。お兄ちゃん達の中で類稀なるダンスセンスと持ち前の華やかさ、抜群のスタイル、ハイトーンボイス。本当に男の子は怖い。背負うものが増えれば増えるほど顔つきが変わり、数日見ない間に大きく成長してしまう。同世代がグループにいないのは不安で寂しいこともあると思います。しかし周りにいるのはSnow Manの8人です。なんの心配もありません。堂々と大きく育ってください。ラウールくんが日に日に姿を変えて成長していく姿を見届けられるのがとても楽しみです。みやちゃんにお菓子を勧められても断れるラウールくんが最高に好きなのでそのスタンスをずっとずっと保ってくれますように!お寿司は佐久間くんが握りマァス!!!大きすぎる決断をして、一気にたくさんのものを背負ってくれてありがとうございます。ファンはその荷物を軽くしてあげることは

できないけれど全力疾走のラウールくんに無敵スターを投げてあげることはできるのでこのイケイケの波に乗り遅れずにでっかくでっかくなりましょう!最年少はたくさんわがままを言って反抗期を経て思春期を経て素敵な大人になってください。8通りの素敵な見本が周りであなたを守ります。本当に本当にありがとうございます。

 

さて、様々な意見がSNS、口頭共に交錯する中メンバーの皆様も少年たちの映画の宣伝と滝沢歌舞伎東京公演の稽古で6人、9人と対応にも迫られていることでしょう。

 

その中でこれだけは言うことができます

絶対全力で走り抜けるSnow Manの足かせだけにはなりたくない

もし、増員に否定的な意見があなたたちの足かせになっているのであるとすれば本当に本当にごめんなさい

それくらい6人のSnow Manは輝いていました

たくさんの素敵な思い出をくれました

それでも6人のSnow Manはもういません

舞台挨拶で他の2人の姿を探すくらいには9人のSnow Manが大好きです。

9人が手を伸ばしてくれているならその手を掴んで離さないと誓います

待っていると言ってくれたからゆっくりですが心から応援したいと言えるようになりました

口だけではなく本当に心から。

 

冒頭でも述べたように、最初は戸惑い、散々泣き、なんだここは地獄かというような日々を送りました

でもそれは決して9人が嫌だったわけではなくそれが本当に全員の総意だったのか果たしてうまくいくのか、漠然とした紙面だけでの発表に不安を覚えたからです

 

6人は完璧だと述べましたが

メンバーが言っていたように

何かを変えなければいけない

何かを変えなければSnow Manは守れなかったとしたら

この決断を応援すべきだと思いました

 

そしてその火付け役として3人が来てくれたこと心から嬉しく思います

この3人でよかった この3人がよかった

メンバーの新しい顔が見れて本当に嬉しいです次はなんだろう、次は次はってもう次が楽しみでしょうがありません

初日の初めに感じた

顔のこわばりと緊張感がだんだんと溶けていく瞬間、本当にSnow Manを応援していて良かったと思いました

 

増員をそんなに心から嫌だと思わなかったのは

他でもない6人への信頼と、3人が大きすぎる決断をしてまで来てくれたという事実です

 

だってこのメンバーでマイナスに転ぶはずがないじゃないですか

 

それでもそりゃあ6人に思いをはせることはこの先もあると思います

だって6人のSnow Manを好きになったし、二学年に収まる6人のノリが大好きだったから

 

この先にあるのは9人の未来

今までの全てを力に変えて

さらに強くなったSnow Manは完璧ではなく無敵です

 

胸の奥に刺さった

人生を賭けたという言葉の痛みが消えないうちに

書き上げられてよかった

この先もこの痛みは消えないし、ずっと胸に刻みます

Snow Manの人生を彩れるように頑張ります

なんてったって俺たちのみんなで

Snow Manだもんね!!!

 

とても拙い文章と思いそのまま詰め込んだ文章になってしまいましたが、単独コンサートを終えた率直な感想です

 

映画公開、滝沢歌舞伎東京公演、東京ガールズコレクションTarzan 連載、FINEBOYSモデル、クイズ番組、有吉ゼミさいたまスーパーアリーナと地上波、舞台、コンサートと露出が目白押しな今、ファンがどれだけ追い風になれるか。

 

少しでも大きすぎる背中を押せますように。

 

結局、大好きな人たちがステージの上でキラキラ輝いていて、今世界一幸せだよ!って言ってくれることが最終到達地点でそれが継続することだけを願っています。

 

今日もアイドルというお仕事を選び続けてくれてありがとうございます。

人生を賭けてくれてありがとうございます。

あなたたちに会えてわたしの人生は今まで以上に充実してキラキラ輝き始めました。

Snow Manに会うことを活力にするようになりました。

見たことのない景色を、もっともっと大きな場所へ。

 

唯一、歌うことのなかったオリジナル曲の思いを受けて新曲の強さを加えてSnow Manは強く強くなっていくでしょう。

 

その姿を見届けられることが本当に幸せです。

大好き、幸せ、ありがとう。

Snow Man9人にちゃんと届け〜!!!!

 

行く春を惜しみつつ、新たな春へ

さらなる飛躍を祈っております。

 

敬具